FC2ブログ
箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもです

 どもです。
一昨日より胃の調子がおかしくなりました。
続きにその模様を書いてまいります。
 その前にいくつかお知らせ。
① 私は、I Love KEIKYUと言う同盟に加盟しました。
詳細は後日書きます。
この同盟の管理者は、とまトマト様であります。私は、加盟番号54です。
I Love KEIKYUのページはこちらより
② Rin運営のコンテンツは、いくつかリニューアルを実施する関係で一時閉鎖をしております。ご迷惑をおかけ致します。2月28日のオープン予定です。
③ 「箱電net運営協議会」に、閲覧者の方も参加して頂けませんか?賛歌希望の方はメールにてお知らせ下さい。条件は、
① 12歳以上35歳未満であること
② 秘密厳守と言うことを理解し協議に参加できること
③ ブログ・掲示板・HP等のコンテンツを一つ以上持っていること、
④ 使用できるメールアドレスを持っていること
⑤ 投稿があった際に、メールで通知を行いますので、それに同意して頂けること
 以上にご同意いただけ、条件に当てはまる方は、誰でも参加できます。
ふるってご応募下さい。よりよいページを作るため御協力を御願いします。
なお、3人から5人ほど採用させて頂こうと思っております。
④ 箱電netのHPは2月16日(管理人の学年末考査修了後)以降にオープンさせる予定です。今しばらくお待ち下さい。
⑤ 突然ですが、だれかメール下さい。特にこのブログを見ている方で、SOLの掲示板登録されている方がいらっしゃいましたら、是非。理由は、いろいろとSOLについて知りたいと思っていますので…。
⑥ 明日、平尾駅の駅放送収録・調査をしてまいります。
⑦ 不快なコメントをしばらく放置しておりました。大変申し訳ございませんでした。なお、いつも通り、動かぬ証拠「IPアドレス」はメモっておきましたよ。
 はい。今日はこの辺で。SOLの授業もありませんから寝ることにします。
…その前に、続きで一昨日のことを書いておきます。
       『後編』
 後編を始める前に、続きがうまくアップできてなかったことをお詫びします。諸熊さん御指摘有り難うございます。
  それでは一昨日の模様を詳しく書いてみます。
 木曜6時、起床。少しからだが重い。朝食を撮る。
6時40分、出発。やはり足が鉛のようだ。頭痛もする。階段で息切れする。
7時6分、西鉄福岡駅のエスカレーター。ついに体力が限界に達し、自力で昇るのをやめる。
7時15分、急行が出て行ったあと、立つのもやっとになってきた。
7時20分。本日私を学校へと運ぶ、A073列車 大牟田行特急の入線。相変わらず8000系だが、今日は車両の赤がぎらぎらとまぶしい。頭痛も酷くなってしまいそうだ。
7時21分。ドアが開く。座席に倒れ込む。すぐさま教科書を引っ張り出し勉強に取りかかる。…が、やはりだるい。
7時43分、二日市を出る。ここらで胃が重たくなってくる。
7時50分、筑紫通過後のこと。胃がさらに重くなり、締め付けられるような痛さに…もうだめだ。
8時。久留米に到着。ぐったり状態。でも勉強はやめない。今日の授業に出るところ…やはり心配である。
8時5分。大善寺発。…なんか授業どころじゃなさそうだと思いだす。きつい。とにかく横になりたい。何だか本当に胃がぐらぐらする。新鮮な空気が吸いたい。
8時15分。蒲池付近通過。勉強道具をしまう。手の感覚がおかしい。とにかく胃が重い。どっかに捨てていきたいと思うぐらいになってくる。
8時17分。あと少しで柳川到着。のろのろと立つ。ふらふらする。
8時18分。柳川着。ホームに降りると空気が新鮮である。立ちくらみがする。
8時20分。改札を出て学校へ。足がふらつく。点字ブロックを探せない。とにかく早く学校に行って椅子に座らなければ。
8時25分。やっとのことで国道の信号へ。信号を目の前にして駐車場の縁石をブロックとまちがえて乗っかる。ふらつく。当然である。あと少しで転ぶところだった。どうやら左足をひねった感じである。信号が赤に変わる。……やばい。
8時29分。学校着。息切れしている。「大丈夫すか?」なんて後輩に声をかけられている。が、意識が遠い。頭が回らない。腹が重い。階段を上るのもやっと出ある。
8時30分。チャイムが鳴る。…教室に倒れ込む。白杖が手から落ちる。とにかく鞄を投げ捨てる。息切れのママ、床に手をつき顎を支え倒れる。意識は一応ある。しかしきつい。
8時35分。教師たち、ぞろぞろと教室へ現れる。俺を発見。大丈夫かと声をかける。俺はこの時点でもう胃がぐらつき苦しい。「保健室で休むか?」との問いに「…はい」と何とか答える。
8時40分。担任に何とか支えられて保健室へ行く。熱を測る。ちゃんと測ったはずだが35度3部。明らかにおかしい。ベッドに横になる。何とかしばらく休ませてもらえそうだ。温かいお茶を飲む。胃が少し落ち着く。ふとんを被っても寒い。
8時45分。かすかにチャイムが聞こえる。とにかく苦しい。現実が遠のいていく。眠りに落ちる。
9時15分。ふと芽を覚ます。時計を見ると1時間目もあとわずかであった。さあ、2時間目はどうしようか。担任がやってくる。俺に尋ねる。様子を見ると返事する。
9時35分。そろそろ1時間目も終わりかと思いつつ、横になったまま養護の先生に、「お茶をいただけますか?」と頼む。その時、2時間目の担当の体育の教師がやってくる。2時間目は保険であった。10時ぐらいに来てもらうように頼む。
9時40分。後輩がやってくる。少し話す。
9時50分、起きてトイレへと向かう。少しは良くなったみたいだが、やはりすっきりしない。
10時過ぎ、保健体育の先生再び保健室へやってくる。結局休むという旨を伝える。
10時10分。担任再び現れる。今後について話す。結局3時間目も休む。4時間目は体育だったがそれも休む。
その後何度か担任と話した結果給食後早退することとなった。
12時40分。給食である。少し少なめにしてもらったが、完食。
1時5分。準備をする。
1時40分。学校発。
1時55分。ふらふらになりながらも駅に到着。
2時4分。特急到着。乗車する。何とか大丈夫そうだ。
2時20分。花畑発車後うとうとと寝る。
2時50分。あわてて起きる。
2時52分。何とか福岡に到着する。だいぶ調子は良くなったようだ。
 その後病院へ向かう。薬をもらって家に帰り、9時半頃就寝した…と言う感じでしたね。
 金曜は、いつも通りに起きた物の柳川まで行くのはきつそうだったために、学校を休む。熱はいつもよりかは高かったが、1日中変化はなかったので良しとしよう。ちょこっとふとんの中で勉強をするだのして過ごした。食欲は少しずつであった物の回復してきた。
こんな感じだったので水泳も休むことにした。
 何かカゼの弾き始めらしいです。
一応今日もゆっくりするつもりです。でも、明日英検があるので勉強はしておきます。たぶん明日には何とか復活するでしょう。ご心配おかけしました。
スポンサーサイト

コメント

 あれ?続きの文がありませんが?
【2007/01/27 23:02】 URL | 諸熊 #SFo5/nok[ 編集]
 そうだったですか。それはつらかったことでしょうに。
勉強疲れと、英検へのプレッシャーによるものの両方っぽいですね。というか、かなり真面目に勉強に勤めますね。私なら、電車の中の地点で勉強道具広げるなんてしませんから。
 今まさに英検の準備をしているのでしょうね。今までの成果を十分に発揮してください。ここでのポイントは、あきらめない事と、答えられるものにはできるだけ答えるしぶとさですから。
【2007/01/28 08:37】 URL | 諸熊 #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

初めに

箱崎電車区 303系

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。