箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりおひさですね

 ほんとおひさです!!すんません。
進学模試やらなんやらにおわれてました(泣)。
今日はあの忌まわしきものが…そう、お国のi…(以下略)の学力調査を受けました。疲れた…つうかこんなのして…文部科学省が知っておいて何かできるのかよ?とか、なぜ俺たちがこんなことせないかんと?などと怒り爆発でしたが、終いには怒る気力すらなくなりました…。
さ、結果はどうなることやら。
しかも朝から大変なことが…朝学校に行っていた時の話ですが、学校の門の前には橋が架かっています。傾斜は30度程度でしょうか。そのちょっとした距離の坂を昇っていたときに事件はおきました…。
なんと!!坂に白杖がつっかかった…とここまでは普通です。がっ!!急いでいた私はそのまま前進!!見事に白杖が体に突き刺さりました。刺さった場所は……みぞおち!!
「痛って…」
私は息が苦しくなり、白杖を投げ捨てて荒い呼吸をしながらぶっ倒れました。
「んぎゃっ…!!いっ…いてっ!うわ…う…ひょ……うっ…がっ…うっ…今日は…が…学力…調査なの…に…うううっっ…ん…っっあ…ああ…くっっっそ…けっ…い…いっ…いって……いってーっ…」
それでしばらくじっとしていましたが、うめきながら立ち上がりふらふらと教室へ上がっていきましたとさ。
実は、つい最近、帰るときに雨が降っていた日があり、その時に、点字ブロックに足を乗っけたとたん、その下り坂を見事に滑って尻餅を付きそうになったことがあり…。それを思い出しながら、「恐怖の橋や…」などと思っているところです。
さて、今日の話はこの変にして…
昨日のことから振り返りたいと思いますが、その前に。
箱電netより重要なお知らせ!!
きました!!
メンバーが増えました!!
横田様・さんまい肉様・ラムッチ様が15・16日に入団されました。indexは時間があるときに修整します。
また箱電net Mobile!を移転しました。
こちら
になります。今後少しずつ更新していきます。
 そして昨日の話に戻ります。今現在うちの母がちょっとした手術のため入院しています。たいしたことではありません。眼科なのですが、昨日私は見舞いに行きました。すると何か目が腫れてるっぽい事に気が付き、速先生に見て頂き麦粒腫(ばくりゅうしゅ、物もらい)であることがわかりました。以前も2月にかかりましたが同じ場所でした。とここまでは良いのです。
県庁の近く、馬出にある母のいる某K大学病院は面会時間が20時までとなっています。そして今回初めて8時までいました。すると面会修了アナウンスが流れてきた……っっってええっ!!東武和光市駅4番線と全く同じチャイムがあるではないかあっ!!
びっくりしました。録音して~っ。
 その後は同じ病室のご家族の方の家が近かったので、そのご家族が私の家まで送っていただきました。ありがとうございました!
 土曜は水泳でした。未知のバタフライと格闘中です。さて…これはいったいどんなテクニックですればうまく行くんでしょか?けっこうきついっすねこれは。
 金曜はあらかた修学旅行について決まりました。
京都・奈良で、6月に行きます。
結果、東海道・山陽新幹線14A列車で新大阪へ(近鉄で奈良へ向かいます)、新幹線25A列車で京都から博多へ戻る計画となりました。
 木曜は…たぶん何もなかったように思います。
 水曜は進学模試でした……。
 火曜については、母の手術日ということもあり不安がありましたが、あのあこがれだった先生から手紙が届き不安もふっとびました!いやあめちゃうれしかったです。
 …なんか書くのが面倒になってきた…ま、思い出したらまた書きますね。
じゃこの辺で。
スポンサーサイト

久しぶりっす

20070422140726
おひさです。試しにモブログでの投稿です。写真は今日の昼飯、卵かけご飯です(笑)。
ではまた後ほどー!!うまく乗っけられたかな?

変化!

 さて、いよいよ春休みも最後の日がやってまいりました……。
と言うことで早く寝たいと思います。でもこれだけで終わらせるわけにはいかんので……。
福岡市営地下鉄に変化がありました!!貝塚線への乗り換え案内はもちろんのこと(英語のところがテンションが違っておかしい!)、それに加え車内の啓発放送の言葉が変更されたほか、コンコースでの啓発放送の声が変わっていました。車内の啓発放送はこんな感じになってます。
なお放送名は私が勝手につけたものです。
 福岡市営車内啓発放送A:現在=「事故防止のため、急停車することがありますので、お足元・お手周り品にご注意下さい」→2007年3月31日まで=変化無し→放送導入時~2005年2月三日まで=「事故防止のため急ブレーキを使用することがありますので、お足元・お手周り品にご注意下さい」
 福岡市営車内啓発放送B:現在=「危険物の車内持ち込みは禁止されています。また不審な荷物などがありましたら(だったっけ)、係員まで通報ください」→導入時~2007年3月31日まで=「危険物の車内持ち込みは禁止されています。御協力下さい」
 福岡市営車内啓発放送C:現在=「皆様にお願いします。乳幼児をお連れの方・妊娠している方・お年寄りや体の不自由な方には席をお譲り下さい」→導入時~2007年3月31日まで=「皆様にお願いします。お年寄りや体の不自由な方には席をお譲り下さい」
 福岡市営車内啓発放送D:現在=「ご乗車の際、駆け込み乗車は大変危険です。次の電車をお待ち下さい」→過去=変化無し
 福岡市営車内啓発放送E:「お客様にお願い致します。優先席付近では携帯電話の電源をお切り下さい。それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮下さい。お客様の御協力を御願い致します」→2005年2月三日~2007年3月31日まで=変化無し→2002年頃~2005年2月三日=「車内での携帯電話の使用はご遠慮下さい。また心臓ペースメーカーなどに影響を及ぼすおそれがありますので、優先席付近では電源をお切り下さい。皆様の御協力を御願い致します」→それ以前=導入無し(替わりに啓発放送Bが使用されていた)

と言う感じです。あとは、新宮行発車放送も聞いてきましたし…やっぱ悲しいですよね。おっと詳しいことは明日にでも……では。

4月二日になりました!

さてさて昨日のネタを発表します。昨日のデータは、allmad氏製作の、
MADニュース素材
を使わせて頂きました。
実は合成MADニュースの作成は何度かしておりましたが公開は初めてです。
今回は、Windows付属のサウンドレコーダーで合成した後、別のソフトを使用してMP3化しています。
皆様お聞き頂きありがとうございました。来年もこうしてエイプリルフール規格をできることを楽しみにしております!来年はパワーアップして帰ってまいります。
本日の甲子園は熊本県勢が準決勝です。がんばって頂きたいですね。では。

宮地岳線さようなら、貝塚線こんにちは、4月もこんにちは(笑い)

 書きためたことがかなりあります。
まず、24日に葛西臨海公園、25日に新木場が発メロ化されました。
これにより京葉線から発車ベルが消滅したことになりますね。
 次に宮地岳線がとうとう廃止されました。私は28日と昨日乗りましたが、マイクを28日に落としまともな録音ができず、昨日は予備のテープレコーダーで録音しましたがうまく入っていないようでかなりショックを受けています。でもまあ仕方のないこととして……受け止めるいがい方法はないですねえ。
後日写真はアップしますね。
そして昨日龍神の運営するすべてのコンテンツが閉鎖されました。けじめをつけたいとの連絡がありました。これで本当に完全解決…ですね。こちらが勝ったか負けたかなどはわからないことですが、有利な立場で終わったことは間違いないです。
何か最近永書く気にならずこんな文になってますが……っとここまでは昨日の話。
 さて今日の話です。今日は4月一日ですね。あら……今日は何の日ですか?よ~く考えて続きを見てみて下さい。

初めに

箱崎電車区 303系

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。