箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道が多いのでカテゴリーは鉄道で…

どもです。
かなりBIG NEWSがございます。
1.担任が階段から落ちました(苦笑)……階段から落ちた私を「階段から落ちるなんて…」と言っておりましたが、残念ながら靴下によって階段を転がされたそうで……お大事にと言っておきましょう。一応よくなっては来てるみたいですが…皆さんどう思いますか(どうもこうもないだろ!)?
2.ニシテツミヤジダケセン一部区間廃止に伴う4月からの変化があります。
まず、路線名が、西鉄宮地岳線→西鉄貝塚線に変わります。
次に西鉄新宮駅にバス待合所やタクシー乗り場・歩行者用通路等、代替えの交通機関との接続を便利にする施設を作るそうです。
次に、現在香椎花園前駅が2面2線の駅なのですが、廃止に伴い2番線ホームを撤去し、すべての乗降を1番線で行うそうです。
そして、先ほど新宮駅の改良でもふれましたが、新宮から津屋崎(津屋崎橋)までの代替えのバス路線の新設や既存路線の増便が行われるそうです。
西鉄新宮駅前~JR福間駅前~宮司団地~津屋崎橋間、天神~(都市高速)~和白~古賀~宮司団地~津屋崎間、西福間3丁目~JR福間駅前~光陽台6丁目間のバスが新設されます。また既存路線の増便も行われます。さらに、西福間3丁目や新宮駅前バス停新設、宮地岳駅・津屋崎駅前バス停の名称変更が行われます。
 改めて発表を見るとショックを受けます。もう廃止され、長年親しんできた宮地岳の名が消える…いつも通学の帰り、家に着く前に聞いてきた宮地岳線の乗り換えの放送も変わるのかと思うと、予想はできていましたが何か寂しくなるものです。宮地岳線(じゃなかった貝塚線)については以上ですね。
 3.月曜の朝のことでした。濃霧のため、天神大牟田線の特に下り列車の7時~8時過ぎの久留米~大牟田付近で3~5分の遅れがありました。それだけです。特に問題はありませんでした。私が乗ったいつものA073列車(特急)は途中大溝付近で気づいたときには、60~70km/h程度で徐行していました(ちなみに西鉄の特急の最高速度は100km/h)。まあ、結局柳川には4分遅れでの到着でした。
 5.月曜、帰ってからのことでした。TOKYO FMから手紙が私宛にいいいいいっっ!!何!?何なの!!と思ってあけてみると…応募していたSOLの「クリアするファイル(限定3000枚)」でした!SOLのクリアファイルは、縁起が良いらしく、受験票などを入れておくとご利益ありなんですと。
でも!クリアファイルごときで戸思うかもしれませんが、本当に良かったし嬉しかったですね。
SOLのスタッフ並びに諸先生方、本当に有り難うございました!大事に使わせて頂きます!!
 6.さてさて、せっかくSOLから良いことがあったのに恩を仇で返すような形になってしまいそうですが……この前に書いていました、SOLを題材としたゲーム、やっとリンクを貼る気になったのでリンクを貼ります。
アドベンチャーゲーム 「School of LOCK! 失われたガッキー」はこちら
 ではちょっとご紹介と補足・お詫びをしましょう。
設定はSOL王国です。ようはSchool of LOCK!の世界を示しています。
そして、SOL王国新聞は、まあ現在のSOLにたとえると、「ひっつの校内新聞」ってところでしょうか。
そして主人公は、箱崎、そう、一応この私です。もちろん私はちゃんとSOLの生徒ですから、ガッキーを取り戻すことができるはずです。SOLリスナーであり、ガッキーファンでもありますから(そうだったの!?)。
では、出演者を簡単にご紹介。なお、個人的な好みなどで勝手に分けてしまいました…すみません。本当にすみません。フィクションなのでご理解下さい。
【主人公と仲間】
箱崎:主人公。元になっているのは、管理人です。ガッキーとは友人関係です(と言う設定です)。
ガッキー:女優でありモデルである、荒垣結衣さんのことです。あだ名がガッキーなので…。SOLでは、GIRLS LOCKS!にて、毎月第1週目に出演中です。その他には、ポッキーのCMなどにも出演しております。今回ゲームでは、箱崎が取り戻そうとする友人となっています。
やしろ教頭:SOLの教頭(DJ)です。私がどちらかといえば教頭派と言うことで味方にしました。本当は、家城弘幸(だったかな)で、お笑いコンビ"カリカ"のぼけ役です。
YUI:福岡出身の若きシンガーソングライターです。現在、"Loring Star"でヒットしております。SOLでは、唯一の女性講師です。毎月第4週目に、GIRLS LOCKS!の時間に、「YUI LOCKS!」で出演中です。今回は、ありえないシーンも登場しますが、まあ私もYUIのことは好きですので味方につけました。
榮倉奈々:GIRLS LOCKS!では、2週目担当です。私が2番目に好きなGIRLS LOCKS!の出演者です。教頭は「榮倉様」と連発しています。教頭はかなり榮倉さんのことが好きだそうで、2週目は保母毎日行動がおかしいです(笑い)。私も、一応「榮倉様」と言っており、やしろ先生と伴に愛しております(やっぱガッキーが一番だけど)。
ひっつ:私が最も愛する先生です!校内新聞を始め、バトルモバイアルのモサを読み上げたりしております!FOMAにしたら着ボイスをダウンロードします~!!
 【敵方】
やましげ校長:SOLのトップ(メインDJ)です。今回敵に回してしまったことを申し訳なく思っております。ドラマなどにも出演しております校長ですが、本当はSOLにとって大事な存在で、私も尊敬しています。今回は、敵方のボスであり、「やましげ校長城」をどこかに構えています。
ナイス橋本:現在、シングル「近未来」などでヒットしている、SOLが生んだ奇跡のミュージシャンです。けっこうナイスさんの曲は好きです。最近はテレビでも見かけるようになりましたね。これまた敵にしたことを申し訳なく思っています。そのうち、「SOL」の中でなく、別のグループと対決することに設定を変更します。
堀北真希:GIRLS LOCKS!第3週目の担当です。これまた、敵にしたのを申し訳なく思ってます…。
桜田門:公式HPのウェブマスター的な存在で、掲示板の書き込みチェック(チームKGB隊長?)など、いつも本当にお世話になっています。そんな人を敵にしたことを後悔しております。桜田門さん、だからと言って私の書き込みを乗せないなんてしないで下さい、お願いします!
林:「TOPPA MAN林さん」、「カリスマセールスマン林さん」などで知られる、林(はやし)さんです。カリカの突っ込み役です。意外と知られていないんですが、教頭とはコンビだったんですね。未だ、「先生」とは呼ばれていませんが、TOPPAの規格など、いろいろして頂いております。
 上記の敵になってしまった方、並びにファンの皆様には本当にお詫び致します。しかし、あくまでゲームですと言うことでご理解頂けたらと思います。
簡単ゲーム作成なので、シナリオについてはHPの方が勝手にランダムに生成します。フィクションですのでその点をご理解下さい。
このことに関する苦情は受けられませんので…ご承知下さい(簡単すぎる・つまらないなどの苦情に関しても同様です)。
 なお、先ほど書いたようにシナリオが自動生成のため、すべての人が登場するわけではありません。毎回変わりますので何度もやってみてください。
実は、封印されたこれと似たゲームがありまして…そちらはめちゃくちゃ難しくて、私も1/30の確率でしかクリアできてません。
そちらは、実在する人物を登場人物としていません。小説、「赤い電車に乗って(京急蒲田様著)」 VS 「STA TOKYO(けろ様著)」で戦います。味方は赤電、敵はTOKYOとしました。しかしこちらは制作者の方がネット上の身近なところにいらっしゃいますのでしばらくは封印することになるでしょう。
 またSOLのゲームはすべての人がクリアできるよう、レベルは普通にしてあります。
なお、先ほど苦情は受けないと書きましたが、敵に回されたご本人並びに事務所・School of LOCK!・TOKYO FMからのご意見・苦情に関しましては謹んでお聞きし、直ちに削除等の対処をいたします。(見てる人いるの?)
 んじゃそんな感じで今日は終わりにします。ゲームの感想一応待っております。
 では、本当に本当の最後に一つだけ……。
 本日のSOL情報!今週三日目、未知の世界開拓WEEK!今日は、中川先生登場中です。詳しくはSOLを聞いて下さい!!ではまた。
スポンサーサイト

視覚障害者にかなり役立っていたフリー百科事典…その未来はいかに!

今日2回目です。
ちらっと聞いたのですが、ウィ記ペディアが3~4箇月で閉鎖されるとか言ってましたが、あれは本当なのでしょうか?広報部からは、「違う」ということが言われているらしいですが……。
 …これだけです。でもこれだけでは寂しいので、私が通過したことのある東京の区を書いてみます(笑い)。順番はバラバラです。調べたのを思い出して書いていきます。
大田区・品川区・港区・渋谷区・新宿区・豊島区・文京区・千代田区・中央区・江東区・江戸川区・北区・荒川区・台東区……。すげ~!半分は行ってる……!!
じゃあ、次は名古屋……。
これ、乗車路線を元に、あるサイトの、「駅所在地」から通過した区を探していますが、金山はおもしろいことに、JRは中区にありますが、名鉄の駅は熱田区にあります。非常に興味深いですねえ。サイトの管理人さんの間違えか何かかもしれないんですが…。
では、こちらも区をあげていきましょう。
南区・熱田区・中村区・中区・千種区・東区・守山区…。
おおお!?すばらしい!今気づきましたが、名古屋にも東区、ちゃんとあるじゃないですか!福岡市東区民にとっては少し嬉しいですねえ。しかし、名古屋の東区は、福岡で言う中央区や博多区のようなものでありかなり栄えているらしいです。福岡は、ベッドタウンとしての役割が大きいですね。
名古屋市は16の区から構成されていますので、半分まではいきませんが、けっこう行ってますね。しかし福岡であれば、こんなに区はありませんのでね…7区で終わりです…。
 じゃあ…京都・大阪はまだ行ってませんので、次は広島と行きたいのですが、広島はバスで行ったので調べようがないです…市内はほとんど観光バスで移動しましたから…。
では北九州……たぶん全部行ってます。福岡は同じく、確実にすべて行ってます。と言うか、平日は必ず、東区・博多区・中央区・南区を通りますし、出かける機会があれば、早良区も西区もよく行きます。まだ1回か2回しか行ったことがないのが城南区です。
けっこう書くのにやっかいな話題でしたねこれ……じゃあ、本当に今日は終わりにします。
管理人のちょっとした気持ちから、興味本位で書いた長文を読んで頂き有り難うございました。
あ、すっかり忘れておりました。
西鉄話題ですが、2月一杯で、現在の白木原駅の駅舎とはお別れです。
初めて知ったのですが、春日原~下大利が高架化されるそうで、工事に伴い3月から仮駅舎になるそうです。放送が……でも行く時間がない!!変更の可能性大なのに…変更前に行きたい…だいたいなんで2月は短いのか!!後少し…31日まであれば……少しは何とかなったんだが!まあ、そんなことを言っても仕方がないですね。
何とかならないかとは思いますが、3月に入って、とにかく白木原に行ってきます。あと、早い内に下大利にも行ってきます。…大変です。
 それでは。

遅くなりましたが…

ご無沙汰しておりました!
ぶじ(?)テスト修了です!
しかし…やることが山積みで…いろいろ書く時間がありませんでした……。
 ところで!この前記事に書いておりました英検ですが、結果が届きました。結果は…1次試験合格でした!!いやあ本当に安心しました。
今度の日曜に2次試験がありますね。面接ですので、トーキングが得意な私にとって、問題はないと思うんですがね…。まあやや心配です。
今度の戦地は大堀高校です。
と言うわけで、西鉄でなく、今回は地下鉄七隈線にて試験会場まで行くことになりますね。
ですので、まあ少し楽しみでもあります(試験なのに…別のことで楽しみか!?)。
 さてさて、一昨日は少し…新鮮な気分で帰ってまいりました。
まあどうしてかと聞かれてもここでは答えられません。一応特急が2000系だったからと言うことにしときましょう。
 ところで、私の2週間は大変な者でした。三日の日に龍神が箱電netを退会したいとのことだったので、いろいろと今後についてもメンバー全員で協議を行いました。が途中で、私も悪いところはありましたが、退会者が突然きれ、常識のないことを言いまして…酷く私たち視覚障害者を侮辱・批判・中傷しまして、そこで何も決めずに強制退会と言うことにし、私が、龍神を箱電netから追い出しました。
以後、人間関係にも亀裂が入り連絡は2回ほどメールのやりとりをしたぐらいです。
「私は、あなたの言った言葉・そして今回のことは必ず忘れない。あなたは、今回あなたがやったことで何人もの人が傷ついたこと、このことを聞いた多くの人はあなたを良い目では見なくなったと言うことを心に刻んで生きていって下さい。2度と同じ過ちをしないで下さい。」と私は彼に最後に言っておきました。
今後箱電netでは人権を尊重すると言うことを啓発していきたいと思います。また視覚障害者への理解を持ってもらうため、私たち本人が健常者に知ってもらえるように情報を発信していきたいと思います。視覚障害者だけでなく、幅広く人権というものを考えていきたいですね。
いずれ、人権に関するコンテンツの一部として、龍神が残した、私が強制退会に踏み切った文章を掲載したいと思います。理由は、より理解を深めてもらうため、また2度と同じようなことを繰り返さないようにと言うことからです。
 話を戻しまして、そんなこんなの土曜日・日曜日が過ぎ…月曜には物もらいができてしまいました。周りの人から、「目が赤い」と言われ、「そういや触ると腫れてるか?」と思い、放課後かかりつけの病院へ、時間外でしたが急患という形で行きました。
行ってみると、もっと酷い患者さんがたくさんおられ、見てもらうのに時間がかかりました。
見た情報や医師たちの話を聞いての情報では、生後5・6箇月ほどの赤ん坊でしたが、犬に目を噛まれて病院へ運ばれたという患者もおりました。眼科病棟へあわてて皮膚科の医師がかけつけて、応急処置が行われていました。
かなりまずいことになっていたようで…まあそりゃそうですよね、他の観戦病などの危険もありますしね。
んで重要な、私の診察ですが、普通の物もらいとのことでした。悪いのだったらと思ってひやひやしておりましたので良かったですよ。
その後1週間、目薬をさし、今はもうすっかりよくなってます。
 残り今までは勉強とSOLを聞く日々でしたね。
そうそう、勉強の合間に息抜きとしてブログのカテゴリ名の変更とカテゴリ追加を行いました。
「○○の話題」と言うように変更しました。
もっと早く追加せねばならんものもありましたが、やっとこさ作業を行いました。
追加したカテゴリは、箱電net関連・視覚障害者関連・School of LOCK!関連・あらゆる音に関する話題などですね。
大きく変更された者は、「パソコン・携帯・メールにて」と言うカテゴリが、「コミュニケーション・インターネット・メディア・書籍等から」といった感じのものに変わったということですね。
 他に更新したのはですねえ…SOLを題材にしたゲームを作りました。
まあそのうちリンクを貼ります。
あと箱電net Mobileを更新しました。と言ってもコンテンツは変わってません。広告タグの変更を行う必要があったので、取り替えておいたのです。
HP、本当はちゃんと作りたいんですが…作業が進みません…気長に待っていて下さい。
 あと、とあるサイトが気に入りました。ネットで声優の活動をされている方で、その方の声にすっかりはまってしまいました。ちゃんとHP作って、CMを作って、それからその方に依頼してナレーションしてもらおうかとか考えてます。それをどこで使うかと言いますと…ネットラジオをやっている方にお願いするんですね……うまく行けばですけど。
さあて、けっこう書きましたねえ…今日はこの辺にするかな…。
それでは。

諸々のお知らせ

 単文になります。
① 学年末考査のため2月16日まで更新を窮しします。メールでの返信が遅れる可能性がありますがご了承下さい。
② 嵐コメントを2件ほど削除しています。当ブログでは嵐行為は硬く禁じております。また、万が一連続して続く場合は、安全確保のため何らかの対策をさせて頂くことがあります。嵐にはご注意下さい。
③ 龍神が箱電netを退団(強制退団)しました。詳細は16日以降書きます。リンクについては今後削除を行います。今後新たなメンバーを検討し、メンバーを編成していきます。龍神の件についてはいろいろと問題があったので今後の対応についても検討中です。
④ 当ネットでは、龍神の件を通し、新たな課題に取り組むことを検討していくこととしました。人権への理解を深めることを行っていこうと思っております。詳細についてはまだ検討しております。
⑤ 私の英会話の塾の先生(カナダ)がブログを見られているかも…。「Sorry teacher!This Blog text is Japanese only. so could you ask your Japanese friends? Thank you for reading my Blog!! I'm sorry I don't write English text well.」
⑥ 先ほどの龍神の件を受け、箱電netでは退会条件を作成しました。これも今後公開するかもしれないです。
⑦ ありません(笑い)。
 以上!修了!また来週、金曜に会いましょう!テストやって来ます!
  注:この記事の更新はタイマー投稿で行われました。

初めに

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。