箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!



1次試験が修了!!よっ!!

 ども。英検修了!できはまあまあですね。
まあ、とりあえずこれで一安心です…っっがあ!!っしかしいっ!!
そうはいかんのじゃよ諸君!平尾駅の放送が変更されとるじゃないか!!
 …そうなんです。おそらく駅ビル完成に伴う変更でしょう。
一昨年は、男声の放送でした。その後去年の調度今頃に、英検4級を受けに行った時に確認したところ、女声の放送でした。が!今日行ったら…男声に戻ってるでは亜ありませんか!!しかも、冒頭のチャイムの音程が3倍速になってる!通過放送のベルの音程が高い上に、下りの放送の方が上りよりさらに高い!なんとなんと!音質も向上してるみたいなのよ~っ!!
いやあ…昔は何気ない普通の駅。そこから駅ビル工事のために放送が変更され、完成と同時に元に戻った。が、放送装置は変わっており、結果として放送は変化したと言うことになるでしょうね。
本当に驚きです。近いうちに平尾駅の収録にもいかなければ(英検帰りの中学生でうるさかったから今日はベストなデータは録れなかった…)。
ついでに高宮・下大利なんて調査したいです。朝倉街道は変更されてなかったと思うんですが(2006年1月二十日現在)。
今後の課題は、桜台駅・西鉄五条駅の調査。それに平尾駅・高宮駅・大橋駅・二日市駅・太宰府駅・新栄町駅・大牟田駅の収録。小郡駅・久留米駅・花畑駅・試験場前駅の録り直しですね。あ、後は柳川駅を完璧に録ること。宮地岳線の一部駅(貝塚・千早~香椎花園前・津屋崎)の収録(津屋崎は「ジリジリベル」)。あとは名島を初めとする、残る宮地岳線、並びに甘木線の調査ですか。
 しばらくはこれが課題ですね。これが片づいたら、甘木鉄道にも行きたいですね。
 …先ほどの話に戻りますが、その後親が買い物をするとのことだったので、私は福岡駅の方に残って収録をしました。ここで笑い話。
私は、「録音するためにここに立っている」と言いづらいので、声をかけられても、「いえ、次の電車に乗るのを待ってるんです」と連発し続けていました。
が、それはある時通じなくなった。
16時31分。福岡(天神)駅1番乗り場。特急が発車し人も落ち着いている。1番乗り場には、32分発の普通太宰府行が、2番乗り場には38分発の急行花畑行が泊まっていた。
折り返しになる太宰府行の5000系から、乗務してきた運転士が降りてきた。「急行に乗られますか?」と聞かれたので、「いえ、普通に乗ります」と答える。「どこまでですか?」と問われる。とまどったが、「…え…あ…お…大橋まで…」。「そうですか。ではこちらです」。運転士、私を連れて行く。「いえ、大丈夫です」と言ったが、「いえご案内します」との返答。困った。
「ここから電車ですね」と乗降口へ案内されたので、「ここからは良いです。有り難うございます。」と礼を言う。一応乗り込む。まだ時間はあるはずだ。後で降りよう。
…すると!!「中の方こんね!?捕まるとこあるばい」とじいちゃん。…待って暮れよ…俺は乗らないんだって…「いえ大丈夫です」…「こっちこんねぇ」…「……」。
私は降りるため、口実を作る。「(携帯を開いて見て)あっやばい!大橋じゃない?これじゃなくて良いのか…」と独り言を言って降りようとする。すかさず、「間もなく1番乗り場から太宰府行普通が発車します。ご注意下さい」…「(放送と被って)太宰府行普通です。扉、閉まりま~す」…「ピーーッ!(手笛の音)。
…ぎぇえええっ!やばっいいい…。あわてて降りる。うわああっ。危ない…降り損なうところだった。…その時携帯が鳴る。親がもう良いから出てこいと。電話を切る。ふと見ると、車掌が、「良いですかあ?」と聞く。俺を待って田野か?と思い、「あ大丈夫です」と言う。そのとたん、ぱしゃっと言う車掌の捜査の乾いた音と同時にドアが閉まる。ぎりぎりセーフだ。「よし!出発!」と車掌。去っていく列車。…一安心。
 あとから思い返せば笑い話ですが、もしじいちゃんに引っ張られてでもいたら、下手をすれば太宰府まで行かされるところでしたよ…あのときは本当に焦りましたよ。
 さあ、気を取り直して。ちょっとおもしろいものにリンク貼っときます。皆さん、くれぐれも真似しないでくださいね。健康に悪いですよ。まあ、Mナルドは助かるでしょうけど。特にとある先輩の方にはお気をつけいただきたいと…思いますね。
いきなり黄金伝説!?30日間、○○○○○○だけで生活!!
 では今日はこの辺で。明日雪降るかも。

どもです

 どもです。
一昨日より胃の調子がおかしくなりました。
続きにその模様を書いてまいります。
 その前にいくつかお知らせ。
① 私は、I Love KEIKYUと言う同盟に加盟しました。
詳細は後日書きます。
この同盟の管理者は、とまトマト様であります。私は、加盟番号54です。
I Love KEIKYUのページはこちらより
② Rin運営のコンテンツは、いくつかリニューアルを実施する関係で一時閉鎖をしております。ご迷惑をおかけ致します。2月28日のオープン予定です。
③ 「箱電net運営協議会」に、閲覧者の方も参加して頂けませんか?賛歌希望の方はメールにてお知らせ下さい。条件は、
① 12歳以上35歳未満であること
② 秘密厳守と言うことを理解し協議に参加できること
③ ブログ・掲示板・HP等のコンテンツを一つ以上持っていること、
④ 使用できるメールアドレスを持っていること
⑤ 投稿があった際に、メールで通知を行いますので、それに同意して頂けること
 以上にご同意いただけ、条件に当てはまる方は、誰でも参加できます。
ふるってご応募下さい。よりよいページを作るため御協力を御願いします。
なお、3人から5人ほど採用させて頂こうと思っております。
④ 箱電netのHPは2月16日(管理人の学年末考査修了後)以降にオープンさせる予定です。今しばらくお待ち下さい。
⑤ 突然ですが、だれかメール下さい。特にこのブログを見ている方で、SOLの掲示板登録されている方がいらっしゃいましたら、是非。理由は、いろいろとSOLについて知りたいと思っていますので…。
⑥ 明日、平尾駅の駅放送収録・調査をしてまいります。
⑦ 不快なコメントをしばらく放置しておりました。大変申し訳ございませんでした。なお、いつも通り、動かぬ証拠「IPアドレス」はメモっておきましたよ。
 はい。今日はこの辺で。SOLの授業もありませんから寝ることにします。
…その前に、続きで一昨日のことを書いておきます。

週末の出来事

まとめてここ最近の三日か四日かの出来事を書いてみます。
 金曜…学校は5時間で終わり!ただいつもと同じように帰るのはつまらなかったので柳川から違う車両に乗って帰りました。M車に乗りましたので走行音も収録。ただ…最後におっさんに(そりゃ酷いか)、「ここでおりるん?」と聞かれてしまったので今度取り直しに行きます。
そして福岡で降ります。さあいつものように歩こうと思って歩き出しました。ホームは広いはずなのでと思い横に少しそれて歩きますと…気が付くと階段の一番上の段ぎりぎりのところにたっておりました…あわてて壁を掴んで落ちないようにしました。…びっくりです、降りたらいきなり階段がお出迎えですから。危うく落ちるところでした……。
 土曜…英検の勉強をしに行ってました。帰りはセンター試験の帰りの学生で若干込みつつありましたが6時過ぎなのでそれほどではありませんでした。が、いろいろと飯の準備が大変だったので外食することになり地下鉄で、「びっくりD」というハンバーグ店まで行き、そこにて食事をしました。行く際は、貝塚もめちゃくちゃ多く、駅員が放送するわ運転士が車内と車外に放送するわ駅員が笛で扉閉めの合図するわ学生は押し合いへし合い…めちゃくちゃでしたよ。まるで東京のラッシュのようでしたね。滅多にないことでしたので少しおもしろいとも思いましたね。
 日曜…学校から案内が来ていたので映画を見に行きました。なぜまた映画かと言いますと、その映画は、副音声のような物で状況を説明してくれる作品だと言うことで見てきました。
作品は今話題の「武士の一分(ぶしのいちぶん)」です。状況もよくわかり、良いタイミングで説明が入るのでとても良かったですね。ストーリーですが、こちらも感動でしたね。
公開された場所はキャナルシティの映画館でした。が残念なことに九州ではもう副音声のある武士の一分は終わりとのことです。フィルムを全国で回しているのだとか…。
視覚障害の方もたくさん来られており、映画館の方の話によれば土曜には50人ほど来られ、今日(日曜)は60人ほど来られてる見たいですね…とのことでした。団体でも来られていた日があったそうですね。
映画館の方にも感想と要望を言って帰りましたので、もしかしたらまたこのような映画があるかもしれないですね。(ちなみに武士の一分は点字パンフレットが用意されておりました)。
 帰りに通り道でもあったので、博多っ子の聖地(?)の「串田神社」に行って帰りました。しっかりと手を合わせてきましたよ。
 そして今日…相変わらず学校が終わって駅に直行。時間があったので駅放送の収録…。うん、今日はまあまあでしょうか。ただ風が強かったのでベストだったとは言えませんけどもね。今日はMMと電話で「話し合い」をし、その後SOL(School of LOCK!)の授業に出席(=番組を聞いて)ジェットストリームを聞きながら就寝する形になるでしょう。その間に英検やらテストのお勉強でもしますかね…。
 はい、では今夜はこの辺で。
 SOL、皆さんも聞いて下さいね!特に中・高校生の方はお勧めですね。
毎週月曜から木曜の22時~24時頃の放送、金曜は22時~23時頃の放送です。特別番組として、「Girls LOCKS!Sunday」が日曜の23時30分~24時で放送されています。
放送局はJFN系でTokyoFM(エフエム東京)をキーステーションとして全国38曲ネットで生放送をやっております。ず~っと聞いていたら私の声が聞けるかも?まあ番組から電話がかかってこないと無理なんすけどね。おっとMMから電話がかかってきた。それでは。

【重要】 箱電netの運営に関わる報告

 本日は非常にこれからの箱電netにも重要な話です。
しかし、これは私についてです。今まで、隠すつもりはございませんでした。が、少し書きづらいところもありまして…続きに記載します。箱電net御覧の方はご一読願います。

最近急に更新が活発化したよね(笑い)

例によってタイマー投稿。西鉄が普通通り動いてくれてたら、今頃福岡を出発するところですね。
 さて昨日(って書くのもへんだなあ…だって書いてるのは昨日だけど?)の肩こりの状況…相変わらず、でも少し増しになりました。結局湿布は効いたみたいだったけど貼らずに就寝(よっぽどメガさえない限りは寝てますね)。
…まあ大丈夫…でしょう。そのうち直ります(笑い)。

肩こりが…

皆さんどうもです。体壊さないようにページも作っていきますんでぜひよろしくお願いします。
 題名にもありましたが、今日、今まさに私は人生発の本格的な肩こりに悩まされております。
今までの肩こりは筋肉痛っぽかったんすけど、今日はマッサージすると首にもがんがん響いてきます。何をしたかはわかりませんが、午後4時過ぎにふと気づいた時には方(肩胛骨と背骨の間付近)が痛かったです。左も遺体のですが、右の方が範囲も広く痛みも激しいので動かす訪いたいですね。
んで今からSOLのGIRLS LOCKS!Sundayを聞きつつうとうとして、終わったら熟睡しようと思います。
右の方が重傷なので生まれて初めて肩こり用の湿布を貼りました。
貼って15分ぐらいになりますが、何でしょうこれは…今まで貼った湿布はケガを治したり冷やしたりするだけなんですけれども、肩こりに最も適した物なので、がんがん冷えると言うかぐっと体に染みるというか…直りそうな感じですよ。
 つうことで寝ます。左の方は我慢します。重傷ではないので大丈夫でしょう。

タイトルは…IBMに感謝?

久しぶりの登場です。
すみません…何しろ実力テストやらがあったもんで…次は28の英検3級1次試験ですね…。
 さてさて。いよいよHP製作に気合いを入れようとしております。
と言いますのもついに!「ホームページビルダー」の使い方をある程度学んだ上に「ホームページビルダー」を手に入れたからです!
手打ちするのは気が引けますが、これがあればたぶん行けます!少しは完成が早くなりそうですね。
とは言っても今は忙しいためしばらくはあまり取りかかれないと思いますね。
いよいよ宮地岳線の一部廃止が間近に迫ってきました…盲1度乗りに行かなければ…。
 …そう言えば、Toppa全部なくなりました!食べ終わりましたよ!!

どもです

inter7、popでもメーラーからの受信が可能になりました。でもログインはマダできないです。完全にすべてのユーザーのアカウントが復活したわけではなさそうですね。
諸熊さん
どもです。やはりそう思うでしょう?
>龍神
「ロックのスペルは L O C K 、教頭のやしろです(嘘)」。

やられてます…

①遅くなりましたが初詣へ。近くの箱崎八幡宮へ行ってまいりました。人はやはり多いですね。
② Toppoで受験合格目指せ! School of LOCKとロッテのコラボ、「Toppa(突破)!! 買いました。パッケージが6種類ありますが全部そろえました。今度は中身食べるのが大変ですが、壁を突破したいと思います。
③ inter7突然メンテナンスといって機能停止。12月30日から予告無しにメンテナンスといってログインできなくなりました。一部で復活しているとかしてないとか、めちゃくちゃになっています。本当に何の知らせもないまま現在に至っています。何にも知らせはありません。トップページでも、「メンテナンス中、新規会員希望停止中」としか書いてありません。どうなっているのでしょうか?無料とはいえ、大切なユーザーに対してこの態度はいかがなものでしょうか?新年そうそうようやってくれます。去年もありましたね。去年のようにいけば、「データを紛失しました」ということになりそうですね。
inter7はおそらく正月休みだったとのことを理由にしてきそうです。いい加減にしてもらいたいですね。おそらくまたユーザーが激減しそうです。ユーザー同士の質問掲示板でめちゃくちゃユーザーが爆発しています。しまいにはどさくさに紛れて、現在起こっている事件とからめて掲示板を荒らそうとしている人まで見受けられます。本当にinter7は何をしているのでしょうか?2007年初めから私もinter7の態度に怒り爆発です。何でも良いのでリアクションおこしてもらいたいです。まずはそれが少しユーザーの気持ちを静められることになりますがね。
ではでは。

発バトン!今年初めてですよ…拾ってきました!

こんにちは!!
今日は新年初の(発バトンには相応しくないけど)バトン拾ってきましたので乗せましょう。
続きに書きますので見たい方だけどうぞ。ちなみにあんなこと聞かれるとちょっと私苦しいので途中で暴走してます(笑い)。覚悟して読んでくださいませ。私が怒って切れてしまうまでの瞬間がよ~~くわかります。

2007年!!

 皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も箱電netの変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します。
旧年中は閲覧者の方々には大変お世話になりました。今年も箱電etメンバー一同がんばってまいります!
 さて、いくつか完成したページをさっそくご紹介します!
箱電X
が新しくなって帰って来ました!!まだコンテンツは充実していませんが、今後の発展にご期待下さい。
 次に新しいページです。
箱電netの新しいページ
まだ内容がありませんが、今後ここを中心にコンテンツを運営してまいります。
完成するまでは従来のページがトップとなります。
そして今回ご紹介する最後のページは、
箱電net Mobile!
です。携帯用に作っています。まだ暫定公開中のままですが、今後こちらも充実させていきます。
今年1年は、勉強する必要がありますが、半年はすこしHP系もちょこちょこ更新させたいと思います。
それでは、また後で。
これはタイマー投稿ですので生の更新をお楽しみに!
       2007年元旦 箱崎電車区303系

初めに

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

