箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!



ども

久しぶりの登場です。
皆さんお元気でしたか?こちらですが台風13号でかなり怖かったこと、体育祭で少し日焼けしたこと以外は特別何もありませんでした。
ただ、今日、福岡(天神)駅で周りをきょろきょろして(別に困ってたわけではないのですが)いたら、車掌さんがやってきて声をかけて下さったと言うことがありました。
そして後は、西鉄の駅放送はいかに!?車内放送はいかに!?と言うキャッチフレーズで旅をしてきました。
行程等は以下の通りでした。
出発 09:45分頃
徒歩
貝塚09:54頃着
09:56発
普通姪浜  1000系後期車
天神10:08着
乗り換え 西鉄
福岡(天神)10:17発
急行小郡 3000系
小郡10:52着
11:11発
普通大善寺 6000系
久留米11:23着
11:30発
特急大牟田 8000系
柳川11:48着
昼食
12:00~12:20  柳川駅付近 Kうどん
柳川12:30頃着
柳川12:52発
普通甘木 7000系(7100)
大善寺13:13着
13:15発
特急福岡(天神) 8000系
花畑13:19着
13:32発
急行福岡(天神) 2000系
筑紫13:50着
14:11発
急行福岡(天神) 3000系
春日原14:23着
14:33発
急行福岡(天神) 2000系
福岡(天神)14:44着
乗り換え 地下鉄
天神15:03発
普通貝塚 1000系前期車
15:15着
徒歩
帰宅 15:30頃
という感じに旅をしました。
今回注目したのは、筑紫・春日原でした。結果は自動放送はありませんでした。
そして小郡行急行の筑紫からの各駅の車内放送。こちらは期待通りすばらしい物でした。
小郡駅は自動放送は無いと思ってあきらめていましたが通過放送のみ存在することが判明しました。今度は下りの通過放送も収録しに行きたいですね。
花畑では、いくつか放送を収録しました。また筑紫では運転士の交代シーンを間近で見ることができ大変感激しました。
小郡行車内では、過去の同級生のF君、そしてF君のお母さんに会い朝倉街道まで話が盛り上がりました。
Kうどんはいつも行っていますが、今日は若布饂飩(370円)を食べました(場所がわからなかったのでやむ終えず100円ショップのDに入って聞いたところ親切に教えて下さいました、どうやらいつも行っているからですかね、顔を覚えていて下さっていた方のようでした)。
7000系は、たぶん7100とか何とかだと思われますが、ドアチャイムの音程が低い車両で、一編成しか無い物だったと思います。
その他は特別な二もありませんでした。筑紫駅は特に暇でした。ほんとに静かでしたね。
なかなかすばらしい旅でした。天神大牟田線でこれだけぶらぶらできるとは本当にすごいものです。また行こうと思います。
今度は、薬院・高宮・二日市・桜台・小郡・宮の陣・甘木線と太宰府線・新栄町・大牟田でしょう。
さてさて最後に、新制箱電netの構想が決定しました。変更になるかも知れませんが今のところはこの計画で勧めます。
まずは箱電netのために新しいwebサイトのドメインを取得します(どっかでHPスペースを借ります)。そしてインフォメーションとして総合的なものを設置します。
次に現在のスペースを利用し、「箱崎電車区」を設置。主にソフト・テキスト関連・写真などを扱う予定。
次に新しいサイト。「箱崎電車区附属サウンドミュージアム(仮称)」。鉄道の音(発車・接近放送と車内の音等)、貴重なサウンドデータ、そしてmidi・着メロ・着歌等を公開する予定。
そしてこのブログ。日常と鉄道に関して従来通り更新。
その次には現在の掲示板がきます。これを雑談掲示板とし、さらに鉄道掲示板・箱電netのメンバーと常連さんのための専用掲示板(入場パスワード制限をかけます、「箱電net企画運営委員会」を立ち上げる可能性もあり)が設置される予定です。
そしてSNSです。こちらもそのままにする予定です。ただ、トップページを設ける予定で、利用に関しての説明書き・入会フォームとログインページのリンクが作られる予定となっています。
そして直営サイトとして、「箱電X」です。こちらはどうなるでしょうか。
別館サイト、「ポケモン トレーナーズサイト」は未定です。こちらはMM氏に任せています。
各ページの携帯用サイトへアクセスできる、「箱電net Mobile!」も新規開設予定です。
また全く別のサイト(提携サイト)として、「ふくほくゆたか」と言うサイトも開設します。このサイトはある程度内容については考えはありますが現時点では言えません。
以上、このような感じです。
だらだらとなってしまいました。今日はこの辺で。

皆さん有り難うございます

祝いのお言葉とても感激です。
さらに、今回は、私の常連、「STRラジオ」の企画とも誕生日が重なり、ラジオでもお祝いをして頂きました。STR鉄道総合サイトでも企画が盛りだくさんで最高でした。是非聞かれてみて下さい。
放送は、スペシャルの、「PS」です。
STRラジオ 過去放送ダウンロードのページ

よりダウンロードできます(あらかじめ解凍ソフトを準備して下さい)

とっても嬉しかったですね!!感激でした。STRの皆さん、最高のプレゼントを有り難うございました。「好みの声」については裏事情かどっかに書き込みしますね。

最後に、ついに手に入れました!録音用マイク。走行音収録用に使うことにします。
Sanyo ECM-HM200(だったっけな)です!まあまあな録音です(重低音が抜けるのが難点ですが…)。
これからはこれで収録していきます!

お知らせ

誕生日おめでとう!俺!!
…悲しいだけですよ。
まあそれはおいといて。
箱電netの各ページのURLが変更となりました。
「hakozakidenshaku.wakatono.jp/XX.htm」→「hakozakidenshaku.wakatono.jp/hakodennet/XX.htm」
お気に入りやブックマーク、リンク等をされている方は後変更をお願いします。
また、ポケモンのサイトが一時閉鎖されます。
これは管理者の都合です。
最後に箱電netの規約を改定しました。

久しぶりです

コメントを一つ削除させて頂きました。

なぜかと申しますと書き込みをしたご本人はしっかりとご理解頂いていると思いますが、本文中に記載されたURLのサイトが、18歳未満が閲覧するのには相応しくないサイトであったためです。即刻削除を行いました。
以後気をつけるようにお願いします。
なお今後このような書き込みが続く場合は、アクセス制限等を行います。詳しくはネットご利用規約をしっかりとお読み下さい。お問い合わせやその他のメール・コメントは歓迎します。ただしここは年齢制限のあるサイトではないので小学生や中学生が閲覧すると言うことも考慮してください。
2006/09/06 箱崎電車区303系

おめでとう!ブログ連続更新修了!目標達成!

いよいよブログ連続更新45日目!!
ついに…ついに目標達成!
いやあ何とも嬉しい。実に自分でもできたことがすばらしいと思います。信じられません。もしかしたらこれをきっかけにブログ更新が多くなるかもしれません。ご愛顧のほどよろしくお願い致します!
それではブログ連続更新1日目より45日目の夜を楽しみたいと思います。
ではでは!そうそう…ここは見ていないでしょうがT君…いやY君…あまり突っ走らないように気をつけよう!後ドラえもん先生…勝手にリンクにブログを入れて住みません。もし見てたらお返事下さい。

昨日はすみません…

今日はいろいろと動きがあったようですね。
いえいえニュースではありません。それは言えませんが。お二方忘れましょう。あっさりポジティブにまいりましょう。ここで詳しく言うことはできません。どうしても気になるならメール・箱電netのリンク集からそれらしきものを探して下さい。ただし私も相当なショックを受けております…。
エンタの神様爆笑中!俺は笑いが止まりません…こんな時にねえ…
そうそう。昨日はパソコンが就かなかったので形態から書きました。よって単文になってしまいました。
実は先ほどもやってしまったのですが、パソコンのコンセントが抜けてしまっていたのです…急にパソコンが切れるから、何事かと思いスイッチを入れるのですが入りません。後で「あっ…コンセントは…ああっ!やっぱりい…」と言う感じでした。
そんなこんなでいよいよ明日が連続ブログ更新企画最終日…ほんとは50日とか2箇月とか生きたかったのですが…何しろ実力テストがありますからね…そうはいきません。
では。
そうそうさんまい肉様、リンクサイトの感想有り難うございます。皆さんも是非御覧下さい。
最後になりましたが、2007年元旦を目標に、箱電netのコンテンツグループからHPへの変更・HPのメイン化を実施する予定です。
同時に音声を展示するコーナーを設置し、また"箱電net Mobile!"の設置も予定しています。早くなるかも知れません。でも必ず元旦にはオープンさせます。

みなさんいわれてるとおり機ヨ゛右派特別なことはなかったですねえ

初めに

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

