箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放宣言(使い方違う…なんて言わせませんよ!)

終わった助かった解放された自由になったすっきりさっぱりした遊べる食べれる寝れる勉強修了!
いへへへへえい!
よっしゃあああああああ!!
嬉しいいいいいいいいいいいいいい!!
と言うだけ。今日は憑かれました…久しぶりに部活に呼び出されてねえ…んじゃ。t
スポンサーサイト

inter7情報

こんにちは。
inter7の調子がまたおかしくなりました。今度こそデータ消失が確実になったでしょう。
なお、最初に皆様にお断りしておきます。ここで私が述べていることは、あくまで、意見・批判・提案・コメントであり、一切inter7を誹謗中傷しているわけではありません。そのため、誤解なさらぬよう、以上のことをふまえてお読み下さい。
また、inter7を攻撃したり、サービス停止に追い込もうとか、訴えようとかは作者は一切思っておりません。
以上のことが理解できない方は、この先、「続き」は、開かないようにお願いします。今日は、inter7のその後を書きます。(inter7の文章を全文引用しています)。
やっとこさ回復したと思ったのですがねえ…
またまた調子がおかしくなったinter7!!先ほどまでは、「メンテナンス中」とログインのボタンを押すと表示がされていたのですが…ついに「サーバーが見つかりません・ページを表示できません」だと……自分のサーバーは正常動作をしていますし、インターネットエクスプローラも正常に動作しているため、inter7のサーバがまたトラブルを起こしたと考えられます。
以下はinter7の今回の件に関する説明の全文です。括弧内の「コメント…」は作者が率直に思った感想です。なお、これをブログ上に公開するのは迷いましたが、閲覧者様におかれましては一つの「意見・考え」とお受け止め頂きますようお願い致します。コメントはあくまでも箱崎電車区303系の率直な心の叫びです。

ファイルアップロードに成功!

nisitetsuchime1.mp3
と言うことで今日は西鉄のチャイムをお送りします。

「うへえ」

今日は忙しいながらソフトの紹介をします。何か味のある話題書かないと怒られそうですから…(だれにや?)。

今日は、パソコン初心者の方や特に視覚障害者の方に使いやすいソフトがたくさんあるページをご紹介します。
「Two-birds project(トゥ-バーズプロジェクト)」と言うサイトにあるソフトです。
一つ目は、私のはまっている、「テキストミディ」です。
他にお勧めなのは、「メーリングフォルダ」と言うソフトです。詳細はTwo-birds projectさんのページを御参照下さい。
では、
Two-birds projectのページはこちら
です。

かかかあ…

一つサイトをリンクに追加したいのですが……多忙多忙多忙で仕方ないのと他のことをしたいがためという管理者の個人的都合で…放置プレイになってます。

お知らせ、「「inter7」復活WW!…と思いきや、「データが消失しました」。!!なんだと!

ですので恐れ入りますが、6月23日~今日までにメールを送られた方は、恐れ入りますが盲1度メールをお送り下さるようお願い致します。返信が送れますがご了承下さい。

そして、昨日から今日に書けて、ほぼ徹夜で「テキストミディ」でいろいろ作りました!(ミディ作りって結構骨の折れる作業ですねえ…)…まだまだ未熟ですので少しずつ使いこなして、このブログにもがんばって自作のBGM付けるぞ!と言ってみます。
早く寝たい早く寝たい……明日学校だったよね…「がっこーん!」急いでるのでライティングミスの御指摘はご勘弁願います。では。当分はブログに登場することは無いでしょう(これまたテスト勉強とかテスト勉強とかテスト勉強とかテストとかテスト勉…俺狂ったな…まあそんなものがありますので)。…orz。

眠いい…

今日のスケジュール!
6:00頃起床、やや勉強(単語帳をチェック)。またメールチェック。
6時30分頃には就寝。
8:30過ぎ、親に「廃品回収の新聞とか持ってくの手伝え!」とおこされる。
後はひたすら勉強して、夜になる。
夜9時半頃就寝しようと思ったがやめる。さて今日1日の間少しずつ休憩程度に2~3時間に1回10分ほどパソコンをしたり、東京の友達に電話を掛けたりなどする。
うで、9時半に戻る。
「テキストミディ」と言うソフトがあることを知り、一生懸命に探し、昼間にダウンロードしておいたのでそれを使ってみる。詳細はまた書きますがいじっていじっていじりまくって何とか2~3コのmidファイル作成に成功!
うまく行ったのが、某サイトで公開されている鉄道運転シュミレーションの架空車両の乗降促進音に始まり、西鉄車内チャイム・札幌駅アナウンスチャイム・空港アナウンスチャイム、さらには○本テレビの速報チャイム(テレビから飛び込んできたやつ)を耳コピーし見事完成させたのでありました!さらに、2~3週間前にダウンロードしたAU用着メロ作成ソフトで、[MMF]に変換!ここまでやり遂げました!でも俺の携帯ってドコモなのね…ショック。しかしすばらしい!難しいですがテキストミディ感動です!じゃ、寝ますか。

さてところでお知らせ!
箱電net ブログ運営部(!?)より、来週水曜から金曜に書けて私の学校で期末考査が行われますが、基本的に現在放置プレイなのでひとまず通常通りブログの運転を行ってまいります。

箱電net 広報部・総合メールセンター管理委員会(!!?)より、私の使っている「inter7」のサーバー点検により三日間ほど、メールが使用できなくなりましたので、直アドレスでの送信・掲示板・SNSからのお問い合わせメールが閲覧できません。そのため返信が送れますのでご了承下さい。もしかしたらメールがすべて「パー」になるかもしれません…。なお、ブログメールフォームは別のアドレスなのでお急ぎの場合はこのページからお願いします。すぐに返信できます。

迷惑メール多すぎる!  

最近
"hakozakidenshaku-303k@inter7.jp"への迷惑(しかもアダルト・出会いサイト系)メールが増えています。言っておきますが私は18歳未満ですので浮気もしませんし…いくら、「真剣な出会い」とか何とか言われても知ったもんじゃ無いですよ!
良いですか?あまりにも怒り爆発なので受信拒否のドメインの一覧書いておきます。後全般的に添付ファイルはお断りですので送りたい場合は初めにその旨書いて送って下さい。
【"hakozakidenshaku-303k@inter7.jp"(送信時は所々全角文字を半角に変えて送信願います)のドメイン受信拒否、ドメイン一覧】
ocn.ne.jp
,
ocn.co.jp
,
sow-net.ne.jp
,
citiz.net
,
yahuu.ca
,,
yahuu.de
,
yahuu.dk
,
yahuu.fr
,
yahuu.it
,
yahuu.se
,
yahuu.co.uk
です!
どうしても送りたいならばブログのメールフォームから送って下さい(……)。
随時新しいアドレスが入り次第追加していきます。
これ見ると…ヤフー系のって意外に多いですが…??
あとはご心配なく…yahuu.co.jpやyahuu.comなど初め、docomo.ne.jp,ezweb.ne.jp,*vodafone.jp(*は各アルファベット(地域のアルファベット…例:h,t,k,d,c,s,qなど)を入れて)からは届きますのでどんどんメールの方はお願いします。
もうスパムメール駆除の手間はごめんですね!
大会もテストもあって忙しいところにですよ!

ドモドモドーモ  俺の携帯ドコモっす(謎)

コメント返信
>>まちゃびくん
コメント有り難うございます。これからよろしく。
>>コメント返信終わり。

うでそのまちゃびくんのブログをリンクに追加致しました(と言うか今から作業するんですけど)。
小学4年生で兵庫の男の子のブログです。結構、素直に考えさせられることがたくさんありますね。幅広い年齢層の方とコミュニケーションすることも良いんではなかろうか?と言うことでリンク追加です。
今日はちょくちょくと記事に登場しますね。じゃそう言うことで。

おはようございますう……?

昨日書けば良かったこと。
ブログ開設から2箇月!これも皆様のおかげだと思います。とても感謝しています。
箱電netアンケートは一応今日までです。
それと相互リンク依頼中のサイトを3件追加し、昨日1件相互リンク以来からはずし片道リンクにしました。今日、一部ブログの名称変更に対応し修正を行いました。

最近手短で住みません…これでは半年も続かないかも……いや!これ以上言ってしまったのだから…箱電net作った以上は続けます!それからファイルアップロードの方法をFC2ブログユーザーの方教えて下さい。

中学生ってこんな時間起きてて良いの?(もうすぐ日付変わるっちゃけど!)




一つ!投票はあまり意味のない物となってしまいました。うまく動作しません。もう少し研究してみます。
二つ!相互リンク依頼中のサイトを暫定的にリンクに追加しました。
SRD99'様・京急蒲田様・おりはら様ご検討よろしくお願いします。
三つ!皆さん、「SNS」、「掲示板」どんどん使って下さいよ!SNSのご登録お待ちしてます!
 四つ!とある方からのご質問です。
ここからFC2のブログ作りのページへ行けます。

FC2BLOG

です。まずは、FC2のID登録をしてからお願いします。こんなところでよろしいですか?

では、そう言うことで。書くことはたくさんありますがまたこれは明日に…あ、明日と言ってももう5分くらいしか無いか。明日まで後5分。…か。

うっ

プロフィール・フリーエリア(旧「その他のコンテンツ等」、現「ACCESS INFORMATION」)を更新&リニューアルしました。
また、箱電netについてのアンケートを、プロフィール内、「特別企画コーナー」にて、8日間限定で行っています。[投票期間は、2006/06/10(sat)~2006/06/18(sun)まで]
アンケートの詳細ですが、4つの選択肢より選択して頂き、コメントも書いて頂けると嬉しく思います(コメントは任意です なおコメントは全角100文字以内です)。期間は8日間の限定ですが、24時間以内での連続投票はできません。
よろしくお願いします!

ゲームのご紹介

今日はいくつか、バリアフリーなゲームを紹介します。
まずは、リンクさせて頂いている先輩の作られた、「葉ちゃめちゃ大冒険」と言うゲームです。まだまだ続きがあるようです。他にもゲームがありますが、だいたい交代で公開されています。
[葉ちゃめちゃ大冒険]ダウンロードサイトはこちら
 次は、これまた先輩の諸隈さんが作成された、「Tia story」と言うゲームです。
これは、なかなかおもしろいのですが、結構難しいです。是非ダウンロードを。
[Tia story]ダウンロードページはこちら
今日はいくつかとは申しましたが二つです。ではまた。

さあ今日も小旅(つうか散歩)へ!

??はてカテゴリーが微妙ですけど。
今日は、近くの(と言うより真ん前の)H中学の体育祭を見に行ってきました。でも、応援合戦が終わると何も興味のわく物はなく、とっとと引き上げ間…引き上げたいところですが、親が「片づけをするからどっか行っとけ」のようなことを行っていましたので、それからおよそ50分ほど歩いて歩いて歩きまくりました。
まずは、今まで行ったことのない(ほんとは行ったことあるらしいっす)、家の南側へ。
歩行者専用、多々良踏切へ到着しました。JR鹿児島線ですが、歩行者用のため、線路に非常に距離が近いですので、走行音も手に取るような間隔で録れました。
2種ほど収録し、再度周りをぶらぶら。またまた多々良踏切に戻りまっすぐわたりました。
すると名島の西信号に出ましたので、コンビニが近くにあるはずだと思って探せばありました!
と言うことで某元は7時から11時までの営業時間だったと言うコンビニで買い物しました。
そして、書き忘れてましたがその前に宮地岳線、「貝塚1号踏切」にて収録。
鹿児島線と違い本数少ないので大変でした。
しかも、宮地岳線でなく、すぐ前の貨物(おそらく貨物ターミナル方面の貨物)も録ることができました。
さて帰りも宮地岳線通過音収録をし、帰りました。
今回は、多々良踏切にて、813・883の通過音、及び西鉄貝塚1号踏切にて、津屋崎行2種、貝塚行1種の通過音、JR貨物専用高架線(西鉄貝塚1号踏切前)でのEF200(らしき物?)牽引貨物(やや長め)通過音、これが今日の収穫です。あとは、コンビニに入ったときの「ピンポーンピンポーン」ですね(笑い)。

設定変更完了

予定通り、携帯ページからのアクセス変更を行いました。

初めに

箱崎電車区 303系

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。