箱電303の鉄道を愛する日々
鉄道マニアの鉄話題たっぷりブログ!日常・鉄道への気持ち・鉄道情報書きます。読まれた方是非コメント下さい!最初に以下御覧下さい。ただ今リンク募集中!詳細は以下御参照下さい。では発車!



ついに!皆様のお越しお待ちしてます!

ちょっとすっきり。
掲示板やSNSのリンクを追加しました。さらに、リンクページは、箱出んnet関連と、一般リンクに分けました。
また、ぶろぐランキングにも酸化をいたしました。
プロフィールの所にリンクがありますのでもし良ければクリックして下さい。
あと、RSSも公開しました。

今日はお や す み だああああああああ!!

今日は、一昨日体育祭があったため代休でした。
そこで、先輩や先生にも誘われたため、月曜でもあいている、年中無休の美術館+博物館+レストラン+展望台の、久留米市役所へ行ってまいりました。
7時58分の特急に乗り久留米へ……やべえ!バスまちがえたああ!(庄島へ行ったみたいで久留米市役所前を通らない数少ないバスに当たったようです
)。と言うことでJRの久留米駅へ。
改札外から普通荒木行の到着と発車の放送を収録し市役所へ引き返しました。
いろいろ見ても時間が余ったので、再度バスで移動。石橋文化センター(ICC)へ。
もちろん休みですが外を1周して西鉄久留米へ戻りました。
1回の、「やりうどん」と言う店で昼食。
「ひやし納豆うどん」を食べ…ようと思ったんですそうなんです。
しかあし!まちがえてそばの方が来てしまった!結局、「もう代えなくても良いです」と言うことでそばを食べ、いなり寿司がありましたのでそれも。
うん、なかなかマッチしてうまかったですね。
そして、それでも時間があったので、12時25分発の福岡行普通で帰ることにいたしました。
……ホームに上がると…銀色の光を放つ新しく、青・黄・赤のラインをまとった電車が!やっっっったあああああああああああああああ!3000系だあ!
営業運転では初めて乗りました!と言うことで全区間収録。
所が、久留米(正式には串原前から)~~筑紫までクーラーが…うるさいは寒いはで大変。
二日市から人が多くなったが、まだ許せました。
…所が大橋で大量の女子高生…よけようにもよけられずまともな音は録音できませんでした。
左によければ女子高生、右によければ男子高正のK1
で盛り上がってるところ。ま、もうどうでも良かったです。
そしてそしてすばらしいことに、久留米から筑紫までは、車掌研修で女性の車掌さんが乗務しておられました!
とにかく今日は楽しかったですね。

うぎゃぎゃぎゃあ(落ちた?)

さあきょーーもたまりにたまあたさーけーびを、さあゆいゆい(安里家ユンタに乗せて歌ってみた)…やっぞはいやっぞお!(?)
いつか書こう書こうと思っていました…FC2ブログユーザーの方誰か教えて…。
ajaxっちゃあどう言う意味があってついとるん?余計にわからんごとなっちょるけど?
あ、それとマイショップなんてええよ別に(は)。
今日はなんだか作者ご機嫌斜め&暴走してる見たいね(謎)。
テストが2教科comebackして来ましたよう!
国語→まあまあ、予想を上回り80店台前半
理科→まあ普通かな、80店台後半
問題は社会・英語…国語は思ったより良かったけど。
私理数系のようで…意外と国語は点数良いんすけどねえ…国語は苦手です。
数学は今回も90店台取れそうです(1問自信がないですが後は自信たっぷり!)。
それから掲示板だのSNSだのフリーメールサービスで箱電メールアドレス作るだの、箱電net結成だの、規約改定だの、さらにはプロフィールまで更新しました。
それから良いお知らせ!相互リンクさせて頂いてます、「電車のモーター音のページ」にて!私作の音(走行音)が公開されています!是非一度お聞き下さい!(ただ今相互リンクを「KK町」というサイトに申し込みましたがメールの返事が来ません…「K蒲田さん」お返事を…。
掲示板などはまた少しずつ更新時にお知らせします。
ちょと時間がありませんので後ほど。

5月25日23時30分に、コメントがありましたが、15歳or18歳未満の方にはふさわしくない、もしくは不快に思うコメントでしたので、管理人が削除させて頂きました。

終わった解放された助かった自由になったあ!(ああ?)

テスト修了!ご迷惑お掛けしました。
ブログ再会です。
この期間に少しずつ、箱電は「箱電net計画」を作り、掲示板作成や新たなメールアドレス作り、そして箱電netの規約を作成しました。
少しずつですが紹介していきます。
それから連絡です。(お知らせ?)。
携帯電話でこのブログを見られている方へお知らせです。ページ容量が大きくなってしまいますが、6月一日5時半過ぎから、パソコンと同じページで閲覧して頂く形になります。
従来は、携帯専用ページに自動で転送されていました。しかし、携帯ページでは、プロフィールやリンク等が表示されないため、よりこのブログを楽しんでもらうため、パソコン同様のページで閲覧できるように変更します。
ドコモらくらくホン(f672I/fomaなど)の方は、音声が出ましたら、↓矢印のキーを1回押して決定のボタンを押すとアクセスが可能となります。よろしくお願いします。本格的なブログ再開は明日以降となります。
では今日はこの辺で。

何日ぶりに登場かあ?

いろいろ話題がありますので書きます。
①箱電Xのページ更新!感想等はこちらのブログで受け付けています。下のリンクよりどうぞ。
②横田様のページで新ゲームが公開されました。是非ダウンロードしてやってみましょう。下のリンクページよりどうぞ。
③強は日本で初めてコンビニができた日だそうです。最初の客は店内1周後、サングラスを買ったそうです。
④西鉄宮地岳線、香椎宮前~香椎間高架運転開始。小説でも有名な旧西鉄香椎ともおさらばです。私は走行音を録っていたのでラッキーです。一度また新駅を訪問したいです。宮前と西鉄香椎が新駅に

はて何日ぶりに登場かな?

ちいっす。いろんな話題貯まってますので書きます。
①箱電X更新!是非みて下さい。感想等はこちらのコメント欄やメールフォームなどで受け付けております。
②強はコンビニのhideいつかは忘れましたが日本に最初のコンビニが誕生したそうです。最初の客は、店内を1周し、サングラスを買ったそうです。
③横田様のページにて新ゲームが公開されています。おもしろいですので、箱電Xも併せ、リンクよりどうぞ。
④東京間だの交通博物館閉館。……行けなかった。来年にできる鉄道博物館に期待します。
⑤西鉄宮地岳線、香椎付近高架化。小説でも有名な西鉄香椎もおさらばですね。新駅へ変わりました。
⑥ブログの、ご利用に当たっての文章を「箱電BLOG政策」と名付け新たに追加修正を行って、改訂しました。御協力を御願いします。
⑦来週テストです。ブログがとびとびになりますがご了承下さい。
⑧「電車のモーター音のページ」にて、私の収録した走行音が公開されます。リンクより是非おこしください。
⑨最近はまったソフトがあります。これからこのような話題も紹介していこうと考えています。ソフト関連のことも情報発信していきたいです。箱電政策に乗っ取って。
⑩信楽高原鉄道事故から○15年を迎えています。平成3年に起こった、信楽高原鉄道内での、直通のJRの車両と信楽高原の車両が正面衝突。40人ほどの死者をだしました。JR福知山仙治コに比べれば良かったと言えば良かったとも言えるのです。しかし!鉄道はできるだけ一人の使者も出さないようにこれからも努力をしていってもらいたいです。


こんな感じでしょうか。では、今度はいつお会いできるかな?また。コメント返信はちょっと待っていて下さいませ。

今日はおめでたい!!(んん?)

M先生のご判断とレントゲンにて骨ができて罅がふさがりつつあるため、ギブスが本日をもってはずれました。
本当にすっきりしましたあ!
あとは2週間安静にしていれば大丈夫ですって!!
今日はこれだけです。後は避難訓練があっただけ。
『コメント返信』
>>SRD99'様
こちらでは初めまして、箱崎電車区303系です。ご訪問並びにコメント頂き大変嬉しく思ってます。有り難うございます。
こちらこそラジオ内で紹介して頂き有り難うございました。
是非これからも、「STR」に協力して行きたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。お時間ありましたら、是非また今度は別の方もご一緒にいらして下さい。
>ラムッチさん
どうも感想有り難うございます。時々は出てくる物です。皆さんもきっとそうだと思いますね。

ネタが無いから作者の夢話でお茶を濁してみますた……?

と言うことで夢話。
決して将来のこととかで無く、ただの寝た時に見た物でえ……実際に存在しない、昔からあったとされる架空鉄道、"広島市営地下鉄"!!
何ともめちゃくちゃな光景を生み出してくれた物で、薄暗い蛍光灯に照らされたコンコース、自動券売機の前に立ち張り切る作者…。
しかしあり得ませんね。でも、実際にあったらこれから行くと、リニューアルなどもしていないので、旧型車両がたくさん残ってるでしょう…。
「1番乗り場の安芸行が発車致します…」
「お待たせ致しました、毎度広電市内地下鉄をご利用頂き有り難うございます。次は広島、広島です。新幹線・JR山陽線・呉線・可部線・芸備線と、広電路面電車、広電宮島・広島港、横川方面はお乗り換え下さい。降り口は右側です。The next stop is Hiroshima.…」
だと?文字再現。
それだけです。それだけなんです。わけわかりません。
ではお休み!ちなみに広島に地下鉄ができないのは、川が多すぎるため、工事が難しいことなどがあるそうです。

久しぶりに書くなあ…

久しぶりに更新情報…と言ってもごちゃごちゃいじりながらちゃんと書いてませんでした。
すみません。
あと、昨日は記事が書けませんでした。ひっそりとゴールデンウィーク中毎日ブログ更新!を目標にしてたんすけど…達成、あと1歩でならず。
その1…リンクに、「腐れヲタ日記」と言うけろ様のブログを相互リンク致しましたので、乗り換えに追加致しました。
関連のページとして、けろ様運営のホームページ「武蔵野線のホームから」も追加させて頂いております。
その2…ホームページ素材から、お知らせボード、電光掲示板、ATOS(アトス、東京圏輸送管理システム)で採用されているled電光掲示板を設置し、一部に採用しました。
その3…私とMr.Xさん共同で、ホームページができましたので、リンク一番上に表示してあります。まだまだ未熟ですが是非来て下さい。
なお、ページ最初に、私の名前が、「箱伝」になっているのは深~~い理由があり、私がもっとすばらしい、記録を超えた最強ウウェブマスターになるように、あえて漢字を代えてあります。
その4…私のページが、ネットラジオで紹介されましたああ!!(っつうより紹介してもらうように頼んだ…?STRの皆さん助けてえ…)。
"STRラジオ"
です。
また、これと関連のページである、STR鉄道総合サイト(
このサイト

では、さらに他の、最強のコンテンツが多数勢揃いです!!是非一度訪れて下さい。
STRラジオメインDJのsrd99'様、並びに、STRラジオ、TPS様・AYASE様・エンタープライス様のDJ様、この場を借りて御礼申し上げます。本当に有り難うございました。またこれからも欠かさず聞きたいと思います!!
皆さんも、このラジオ一度聞いてみましょうや!!過去の放送がありますので、live28号で私のサイト宣伝聞けますよ!Let's!!アクセスやあ!!

今日はこんな話題で終わりです。
足もまあまあ順調に回復中で、11日、某M整形外科でレントゲンとってもらいます…なおっとるかいな……?
なおっとったらええなあ。
後何か最近動くのにきついと思ったら心臓が弱ってるらしい、ちょっとした「治療」を土曜にしてもらいます。
それしたら大丈夫らしい…長距離運動をすれば心臓停止になるかもと……。中学生なのに…何かじいちゃんみたいになってしまいました。
皆さんも、私が土曜日まで生きていけるように祈って下さい(お願いします!)。
体のことはまた報告をします。
では。

なぜに今日はこんなに暇なんじゃい!?

今日はどこにも行かず、一日中勉強か、パソコンか、テレビか、寝るか、食うか…という、非常に正しい(?)休日のすごしかたを実行しています。よい子のみんなは真似しないようにいっ!!(謎)。
さて、読者様からの技術質問(と言うか一方的にそうとらえた)ので、教えます。
「どうやってリンクを貼っている?」
それは、
こんな便利なサイト
を使わせてもらってます。
それから皆さんにアンケートです。
携帯電話でこのブログをみるときに、携帯用のページ(リンクやプロフィールなどのコンテンツ無し)が良いか(これが元々の携帯用のサイトです)、それともパソコンでみるのと同じサイトかどちらがよいか、良ければコメント欄にてお知らせ頂けると嬉しく思います。
ゴールデンウィークも残すところ後1日。残りの"ゴールデンタイム(デイ)"を有意義に過ごしましょう!!
では。

「赤い電車に乗って」世論調査バトンに回答

バトン!!

俺の大好きなサイトのメインコンテンツの存続に御協力だあああああああああ!!(つっても自分のためでもあったりするがあ…)

「赤い電車に乗って」
世論調査バトン

またしても
京急蒲田
の自己満足の為だけに生み出された厄介な京急蒲田の京急蒲田による京急蒲田の為のバトンであるからして、このバトンに答えたからといって将軍様が核弾頭入りのプレゼントをTOKYOの上空に花火してくれる訳ではありませんw お好みによりコメントとかラー油とか酢とか醤油とか付けて頂ければ幸いかと。



1.ぶっちゃけ、「赤い電車に乗って」 好き?嫌い?
とっても好きです!蒲田様すげえ!俺もそんな男になりたい…。でも文章苦手…。

2.やい京急蒲田、早く続き書けよ!
書けよ!!

3.もし実現するとしたら…映画化?ドラマ化?文庫化?アニメ化?
全部ほしいですねえ。ドラマ化→文庫化→アニメ化→映画化→演劇化→京浜急行PRソング(テーマ曲…でもT武のが入ってるもんなあ…)。後は、ラッピング電車と京急車内での放映、作者ハンドルネームにちなみ京急蒲田駅に銅像とか記念碑とかを…。北品川にもいるねえ。そんな順番で実現を…でもその前に原作を書いて下さいねっ!!

4.実写版になったら…○○役はコイツやろ。
 A.馬堀(戸部)雄大
 B.馬堀愛香
 C.馬堀(上田)実結
わかりません。しかし脇役にスーパーベルズの野月を…。あとは原作の著者が出演…とか。

5.テーマ曲「PASSENGER~赤い電車に乗って~」 に一言。
英語読めないすみません…あとはMP3がほしいです…それあったら歌っても良いけどう……。歌ほしいなあ…。CDとか着歌でも…。

6.「2」があったら読みます?読みたくないでしょ?
読むに決まってますよ!!
だから書いて下さいお願いします!!

7.「2」を京急蒲田が書くと思います?絶対サボると思いません?
どうでしょう…自分でいうてる暇あったら書けい!まあデモ忙しいとは思いますのでプレッシャーにならない程度で書きましょう(さぼるとかやめるとか3箇月に一回とかは無しですよ!!)。でも……しばらくはまた読めなくなるかも…。
8.続編は A:雄大編の続き B:京急なんだけど違うお話 C:勝手にしろ ?
A&B。Cは無し。

9.毒男作者京急蒲田へのメッセージや「赤い電車に乗って」 の感想等所謂「その他」欄です。
いつもむりやりMyレコーダーいじって「京急蒲田オリジナルソング」を別の赤い電車(西鉄8000系)で聞いていますがとても聞くのには厳しい…だからテーマ曲mp3 or wma作って下さい。それから早く速く続き書いて下さい。続けて下さい私たちがいつもみています…応援しています。これからもがんばって下さい。
「My tears, Your tears」着メロも作って下さい。

10.このバトン回したいでしょ?回しましょうよ?
京急蒲田様の鉄道長編小説「赤い電車に乗って」京急蒲田様の鉄道長編小説「赤い電車に乗って」
を読んだあなた!!みんなのために、このバトンを回しましょう!!まだ読んでない人も今からでも遅くはなあい!!今から読んで回すのだ!!

バトンは終わりです。俺も作るかなあ…。

今日は感動的なお出かけでした

本当は日曜の予定にしていたのですが、雨が降りそうだったので、急遽予定変更で、西鉄宮地岳線に乗車してきました。
貝塚~津屋崎間の往復でした。
なかなか、乗る時間が、無いので、今の内に、来年4月1日廃止の、新宮~津屋崎間に乗っておくことと、高架化される前の香椎宮前~西鉄香椎~香椎花園前間をみておきたかったので、ゴールデンウィーク中に乗りに行きました。
しっかりと、レコーダー、心、記憶に焼き付けてきました。
廃止はとても残念に思っています。津屋崎駅も、、時間を忘れさせてくれるようなのんびりとした不陰気でした。駅のおばちゃんもまた哀愁を誘います。300系の361編成の一番先頭に揺られて、最後の光景をしっかりと見てきました。
乗車していた子供の会話や、車内の「心の旅」のオルゴール、おりたときの「さようならあ!」と電車に手を振る子供たち、切符売りと売店と駅員のおばちゃん、駅ののんびりとした風景、何もないホームと青い空、津屋崎駅のじりじりと言う発車のベル……すべてに目頭が熱くなってしまいました。
しかあし!!熱い熱い…思い辛川借りませんが、暑い…。思わぬ展開へ…そうクーラーが入ったのです!旧型車はクーラー音がうるさいので、録音がっかり。
それから、さすがGW、香椎花園前からたくさんの人が乗車!津屋崎発車後の乗客1両に3人とは大違い。ほとんどみんな立ってぎゅうぎゅう詰めで貝塚到着となり、私の小旅行は幕を閉じたのでした。
旅行記はこの辺で。
更新情報…お気に入り追加ボタン、ブログジャンキーへの登録リンクを追加しました。
また、本日、「電車のモーター音のページ」と相互リンクされました!
これに伴って、リンクの名前の後に、相互リンクのサイトやブログには、「<相互リンク>」の表示を付け加えています。
そのほか、細かな修正を行っています。
そして、博多の初夏への1歩、博多ドンタク港祭りが修了しました。何年ぶりでしょうか、二日間とも晴天に恵まれました。ドンタクは、例年の天気で行くといつもいつも必ず1日は雨だったのに…明日は、「花自動車」が香椎花園に展示されます。この「花自動車」じつは、宮地岳線多々良工場で作られてるんですよ!家から見えます!!次は、「博多祇園やまかさ」ですね!!梅雨乗り切るぞ!!
コメント返信
>Rin様
まあ、バトン拾えないでしょうね。構いませんよ。
>Mr.X様
あああ…それだけは、Rin様も同じなのですが、やめて下さいませ!

バットンバトン!!

こんにちは!!
神奈川下町管理人


alt="京急蒲田様" border="0">


が作成された、バトンが回ってきましたので回答します。



<蒲田度判定バトン>
当バトンの製作者である痛杉な鉄ヲタロリコンの京急蒲田に貴方はどれだけ近いか。即ち、京急蒲田菌の感染具合を診断し早期発見、治療処置を施す為の京急蒲田の京急蒲田による京急蒲田の為のバトンであり、このバトンに回答したからといって貴方に何の利益が発生する訳ではありません。

回答方法は基本的に「はい」、「いいえ」、「どちらでもない」の三択です。御好みによりマヨネーズやコメントを付けてお召上がり下さい。





1.ラッシュ時は萌えなおにゃにょこに接近出来る様に極力努力する。
いいえ

そんな満員電車乗りません(満員前には西鉄特急へ)


2.基本的に夜更かし体質であり、朝は低血圧だと言い訳をする。
いいえ

中学生ですから、多少の夜更かしでも大丈夫です。


3.「今晩のオカズは何?」という質問で噴き出してしまう。
いいえ

なーぜー?


4.セーラー服に紺ソクさえあれば生きていける
いいえ

食べ物と水とパソコンと携帯と電気と鉄道とテレビかラジオが無いと生きていけない…。


5.ツインテールはこの地球の文化だ。
どちらでも良い



6.ドラえ○んの映画の中のジャイアソの様になりたい。
はい

みんなの物は俺の物、俺の物は俺の物…。

7.一日一膳を心掛けながらも未だ何も出来ない。
はい

どうだろう。

8.適正がそんなに無いのに鉄道員体質だ。
はい(?)

元放送委員会だったので、時間がたくさんの人を左右する物なら秒単位できにします。しかし普段の生活ではあまり。


9.小さい子を見るとつい優しく情熱に溢れるお兄(姉)さんになってしまう。
さあどうでしょうか

特別困ってるとき以外は、大変だからかかわりません。


10.つり革は「革」じゃなくてビニールだろと叫びたい。
はい

平成生まれにとっては、つり革でないのです。"つりビニール"か、"つかまり棒"だ!


11.気になってる女の子とメールする時だけクールな男だ。
さあ

そうだったり?しかし結局は見抜かれるからそんなことはやめておとなしく本当の姿を出しましょう!


12.自己紹介の増える季節、意外に特技が無かった。
はい!

あると言えばあるけど、言うやら言わんやら…。


13.この娘さえ居てくれれば俺は3時間頑張れる!というアイドルをU25で。
いいえいいえいいえ
興味無し。


14.このバトンを回して京急蒲田菌の感染を予防させたい大切な人を5名以上指名してみようと思う。
い…は…

おもわ…無いとは言えないから誰か拾って下さい。バトン誰か回してえ。


15.叫べ。
ドアー閉まりまああああああす。しゅっっっぱああああああっつ進行ーーーー!俺のSちゃん好きだあああああああああああああああああああああああ!!(狂ってる)&誰かバトンを回せえええええええええええええええええええ!


「はい」の数が0~5の方
感染反応は陰性です。安心して今後の生活を送って下さい。




6~10の方
やや感染反応有りです。毎日の食卓にゴーヤーと


alt="S井市">



の梨を加える等、食生活を改善して下さい。




11~14の方
残念ながら京急蒲田菌に感染しています。ショッキングな事実を中学の卒業アルバムの最後の白ページに記しておきましょう。




※このバトンでショッキングな結果が出た方へ。
あくまでも冗談なので御気にせずに。このバトンで生じた損害等は如何なる場合においても京急蒲田は責任を負いかねます。



良かった陰性!!
助かったあ…(?)

作者のゴールデンウィークはゴールデンなんかじゃありませんダークですよそうですよ(爆)

面白いフリーソフトを見つけ、一人結果に満足する俺・・・です(ははは)。
面白いやつっちゅうのは


alt="これです" border="0">


!!
これによれば、西鉄3000系はすべて雪の結晶でできているそうな・・・。
だってこのソフト、適当に者の名前とか入力してエンたー押したら、その成分を解析してくれる、"成分解析"なのですから!!
面白いもの作る人もいるもんですねえ。
がらっと話変わるのですがあ、皆さんのゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?まだまだ始まったばかり、予定もたくさんあることでしょう。楽しんでください、さくしゃの分まで(動くときついからどこにも行けへんわあ)。
んじゃ。

博多ドンタクを前に福岡市営地下鉄売店の行方はいかに!

今日は福岡市交通局の地下鉄売店のその後を伝えます。
市営地下鉄売店は、七隈線・箱崎線の全線の全駅と、空港線のほとんどの駅でなくなってしまいました(もう無いかも。
その後には?


alt="こ~んなの" border="0">


ができています。
地元貝塚駅は、"よかネットカード"や、"Fカード"と言ったプリペイドカードの自動販売機がおいてありました。
なぜいきなりこんなことしたかというと、HTMLタグを操れるようになったのでリンクテストをしてみたかったのです。つながってるかなあ?

またまたお詫び

長らく、コメントができない状態になったと共に、水来場対が続いています。
とある閲覧者様に御指摘をいただきました。御礼申し上げます。どうぞ…これからもよろしくお願いします。いろいろと諸事情もありますし。

初めに

箱崎電車区 303系

Author:箱崎電車区 303系
【ご挨拶】
箱電303ブログへようこそおいでくださいました!!作者の箱崎電車区303系です。長居ので箱電と呼んで下さい。つまらないことを書いてるブログですが是非読んで行ってください。鉄道ネタや作者の日常生活を書いてまいります。当ブログではメールフォームをもうけています。とにかく作者とメールしてみたい方・見づらい所や御意見・御感想・御指摘・苦情はメールフォームより、お気軽に作者までメールを下さい。ではブログについてご案内致します。
とても長居のですが是非お読み頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
なお、このブログは、ブログランキングに酸化しています。
もし良ければ、クリックして頂けると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking
でございます。
また、このブログは、「鉄道網 Railway」に加盟しています。詳細はページの下部を御覧下さい。
 【プロフィール】
プロフィールはこちらへ
【このブログご利用に関しまして】
ご利用に当たって:当ブログでは、以下に定める規約の他に、箱電net規約があります。この二つの規約は必ずお守り下さい。なお、箱電net内の掲示板やHP・SNSにも適用される規約です。
規約はこちら『箱電net各コンテンツ規約(初めにご一読願います)』
ブログ運営方針:自分が一方的に書くだけでなく、コメント欄を使ってコミュニケーションをしたいと考えています。このブログでは作者の日常生活や鉄道ネタを中心に書いてまいります。読まれたら是非コメント欄よりコメントを下さい。どんな話題のコメントでも大歓迎ですが、以下規約を御参照の上コメントしてください。お待ちしております。また、併せて上のリンクより「箱電net規約」もご一読下さい。
コメント投稿規約:名前と本文は必須です。できれば初めての方は都道府県やホームページも書いて頂けると嬉しいです。そして以下の物に該当するコメントがあった場合、作者はコメント削除・コメント受付停止・記事削除・ブログ休止及び箱電net規約の②の処置を行います。マナーを守り楽しくコミュニケーションしましょう。ご質問がありましたらメールフォームやコメント欄などにてお知らせ下さい(メール送信規約はさらに下部参照)。
作者が規約違反と判断するコメント:マナーを守らないコメントは削除対象です(詳しくはnet規約②・③参照)
メールに関して:当ブログでは作者宛のメールフォームをもうけています。作者ととにかくメールをしたい方や御意見や感想などありましたらお気軽にメール下さい。送信の際、自分のアドレス・本文は必ず書いて下さい。作者の都合により返信が送れることがありますが1週間以内には返信できると思います。返信がない場合は意味不明な物や返信が不必要と判断した物とお考え下さい。長期にわたって返信ができない場合はブログ本文にてお知らせします。コメント欄にて作者のメールアドレスが公開されていますが、このメールフォームからの送信の方が確実に届き、返信も早く行えます。
リンク:当ブログではリンク(乗り換え)を大募集中です!ブログでも大歓迎ですのでお気軽に作者へお知らせ下さい。相互リンクも大募集中です。当ページよりリンクしても良いと言う方はコメント欄、またはメールフォームにて、メールアドレス(メールフォーム送信時のみ)・URL・管理人の名前・ページの簡単な内容・・相互リンクをして頂けるかなどを書いて、コメント欄かメールフォームよりご送信下さい。メールフォームからの申し込みは、件名に「リンク希望(相互リンク希望)」と明記して下さい。コメント欄からの申し込みの時は初めにリンク希望の胸をお書き下さい。なおページ内容によってはリンクをお断りする場合がありますのでご了承下さい。
改訂履歴:2006/03/17ブログ開始  2006/04/09規約及びブログ運営方針など制定  2006/05/06リンク規約改訂  2006/05/13規約名称変更・箱電政策とする、ブログ運営方針・メール・リンク規約改訂  2006/05/28当ブログ作者の運営サイトが増えたため一部の規約を「箱電net規約(HP"箱電X"内)へ移転、箱電net用メールアドレス作成に伴ってメール規約変更 2006/07/02 箱電専用HPに規約移転・メールアドレス変更
【このブログが紹介されました!】
2006/05/06  STRラジオ The live!28号
【終わりに】
長文お読み頂き有り難うございました。これからも当ブログをよろしくお願いします!それではごゆっくりお楽しみ下さい。
私箱伝は他にも掲示板やSNSも運営しています。お時間がありましたら、当ブログリンクよりおいでください。

リンク

カテゴリー

作者へメール

# 箱電線   作者宛メール方面
回送 箱崎電車区 09:10発
ご用の際はこちらからメール下さい   なお、1週間から2週間延発する場合がございますのでご注意下さい

名前:
メールアドレス:
件名:
本文(お問い合わせ内容):

御意見・ご感想・御指摘・苦情等受け付けております。送信の際は上の規約を御参照下さい。

このブログ内を検索することができます

日本の箱電天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

このブログのQRコード

QRコード

新着コメント

RSSフィード

過去の記事

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

『ABOUT ACCESS INFORMATION』

当ブログのアクセスに関するコンテンツです。

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します、ご登録はこちらから BLOG RANKINGに参加してます!是非是非CLICK HERE PLEASE!

【本日のご来客数】
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 -----------------------------------------------------------------

本日も当ブログへおこしいただきまして、誠に有り難うございました。お気に入りやブックマーク等にご登録頂きまして、またのお越しを心よりお待ちしております。ご案内は、箱崎電車区303系でした。最後までお読み頂き、有り難うございました。ではまたお会いしましょう。お忘れ物落とし物ございませんようご注意願います。

